2:22

製作国: アメリカ・オーストラリア合作
監督: ポール・カリー
脚本: トッド・スタイン、ネイサン・パーカー
出演者: マイケル・ユイスマン、テレサ・パーマー、サム・リード
公開日(アメリカ): 2017年6月30日
上映時間: 98分
航空管制官のディラン(マイケル・ユイスマン)は、パターンを視覚化する能力を持っている。
ある日、午後2時22分きっかりに、時空連続体の外部で発生した目のくらむような閃光によって、二機の旅客機がニューヨークのジョン・F・ケネディ空港の上空で空中衝突しそうになるが、ディランは寸でのところで事故を防ぐことに成功する。だが、彼は業務上の過失を問われ、停職処分を受ける。それから間もなく、ディランは元ダンサーのサラ(テレサ・パーマー)に出会い、恋に落ちる。
やがて、ディランが囚われている窮状と、一世代前に起きた二重殺人との間に、不可解な共通点があることが明らかになっていく。残忍な運命が迫りくる中、ディランは愛する人を守るために、2時22分の謎を解かなければならない。
本作は日本未公開作品で、DVDも今のところ発売されていないようです。日本でDVD化されることを願っています。
この作品は Mr.Time さんからご紹介いただきました。以下は同氏のコメントです。
日本では公開されていませんが、新鮮な切り口のTimeMovieが米国で公開されました。航空管制官があわや大惨事となる管制ミスをしてしまうというスタートで、午後2:22分になるとパターンを繰り返す定番のループ作品です。しかしながら、従来のループ作品とは異なりその裏にある不可思議な事実を突き止めるというサスペンスたっぷりの作品で、恋ありサスペンスありと最後まで楽しめるTimeMovieです。
comments powered by Disqus